ロゴ

引っ越しの依頼をするなら繁忙期は避けるのがコツ!

>>引っ越しの依頼は業者へ!【得する引っ越しの仕方】

大阪の引っ越し業者の特徴

大阪の引っ越し業者は、迅速で安心かつ丁寧な作業を心がけている、という声が多く見られます。また、安いサービスを目指している業者も人気となっています。東京のように多くの引っ越し業者が存在する大阪ですが、その中には、引っ越しの際に出るダンボールを無料回収し、希望する依頼者に無料で提供を行うというサービスを行っているところもあります。

優良業者と悪徳業者は何が違う?

優良引っ越し業者に多い特徴

優良の引っ越し業者は、見積もりを行った後すぐに契約するように迫らず、よく検討することを勧めます。依頼者が満足に引っ越しを終えられるように、目的に沿ったプランや安いサービスを提示するところも多いです。また、信用できる業者は電話や訪問の対応が丁寧である傾向にあります。

悪徳引っ越し業者に多い特徴

悪徳業者は、優良業者とは反対に、依頼者に即決を求めます。また、おすすめのプランを紹介したり、依頼者の目的に関係ない不要なサービスを排除して費用を安くしようとはしません。また、作業員の態度も悪かったり、連絡も不十分であったりと、思うように引っ越しが進まないこともあります。

引っ越しの依頼は業者へ!【得する引っ越しの仕方】

電卓

引っ越しに必要なアイテム

引っ越しの際に欠かせないのが、荷造りに必要な梱包資材やはさみなどの道具、旧居や新居の掃除に必要なゴミ袋や雑巾などの掃除用具、そして、家具やダンボールを運ぶ際に手を傷つけないための軍手です。さらに忘れがちなのが、新居に運んだ組み立て式の家具を設置するために必要な工具類です。引っ越し当日までに必要なものをメモして用意しておくようにしましょう。

作業員

引っ越しを安く済ませる秘訣

引っ越しを安く済ませる最大の秘訣は、繁忙期を避けることです。引っ越し業者が忙しい時期は、かかる料金が値上がりします。引っ越し時期に融通が利く場合はシーズンを避けて行いましょう。また、荷物の量も料金に関わってくるため、荷物はなるべく減らしてトラックに積む量を減らすようにしてください。その他にも、安いプランを選んだりすることでお得に引っ越しを行うことができるため、さまざまな工夫をして安く済ませましょう。

引っ越しは早く準備を始めることが大切!

引っ越しが決まれば、管理会社に早めに退去連絡をしたり、必要な提出書類を用意したりするなど、多くの準備が待っています。荷造りも思った以上に時間がかかる重労働であるため、余裕をもって早めに準備を始めることが大切です。引っ越し当日まで持ち越すと、会社によっては荷造りを手伝ってくれる所もありますが、追加料金がかかってしまう場合もあるため、注意が必要です。

広告募集中