ロゴ

みんなに引越しを業者に頼んだ理由を聞いてみた

HOME>レビュー>引越し業者を利用する意義~良し悪しを大公開~

引越し業者を利用する意義~良し悪しを大公開~

カップル

一人で引っ越しの作業をしているととてつもない時間がかかってしまいます。しかし、専門業者に任せることによって、スマートに引っ越しを完了することができるようになるでしょう。

クチコミ

とにかく早く引越したかったんです。

交際していた彼とはいつの頃からか合わないと感じるようになり、このまま交際を続けてもお互いの為にならないだろうと考え始めていました。別れ話をしたものの、なかなか応じてくれませんでしたし、仕事が終わると毎日東京の家まで押しかけて来て別れたくないと言われるばかりです。このままでは一生彼から逃れる事が出来ないのではないかと不安になり、引越しをして彼の元から去ろうと考えました。1人で引越しをしようにも時間がかかっていけませんので、引越し業者に頼んで手伝ってもらいながら引越す事にしました。彼が仕事に行っている昼間の間にもぬけの殻にしたかったので、荷造りから一緒に手伝ってもらうようにしたおかげで、無事に引越せて彼から逃れられました。
[20代|女性]

転居先が遠くなるので、利用しました。

人生の中で何度か引越しを経験してきましたが、今までは近距離でしたので、友人にお願いをして手伝ってもらいながら引越し作業をしていました。仲間とワイワイ言いながら作業をするのも楽しいですし、安く引越せていたので良かったのですが、さすがに今回は転居先が遠距離になるので、難しいと判断しました。数百キロ先の東京の引越し先まで来てもらうのは、移動だけでも大変ですので、今回は友人達に頼むのではなく引越し業者にお願いをしました。業者に依頼をした事がありませんでしたので、高いというイメージがありましたが、実際に依頼した業者はとてもリーズナブルで手早く作業をしてもらえてよかったです。自分ですることもほとんどなく、指示を出すだけですんだので、お金を支払った価値はあると感じました。
[30代|男性]

広告募集中